Help with Search courses

平成 25 年度国立大学法人熊本大学職群固有スキル向上研修
「IRスキル向上研修」実施要項

1 目的
事務職員の大学情報の収集・分析・活用等に関する能力の向上を図ることを目的とします。

2 受講対象者
常勤事務職員(スタッフ)

3 研修方法
先進的取組を行う大学の IR 担当者、情報に関する専門家(本学教員)等を講師に迎え、講義形式
で知識、手法等を学習します。また、講義で得られた知識等に基づき、各人が自主的に課題を設定
して自ら解決を図ることにより通常業務に活用できる IR スキルの向上を目指します。

4 研修期間
平成 25 年7月5日(金)~9月 25 日(水)
(事前研修及び事前・事後課題実施期間を含みます。)

5 研修内容(別紙1参照)

6 研修場所
会場は本部棟1階大会議室を予定しています。変更がある場合は、別途連絡いたします。

7 その他

  1. 本研修受講のためには、Excel でのグラフ・表作成及び Power Point でのプレゼン資料作成スキルが必要ですので、未修得の方は教職員 HP に掲載するテキスト等を活用して事前学習をお願いします。
  2. 欠席された場合は、別途指示するレポートを提出していただきます。
  3. 複数回の欠席(目安として3回以上)や課題等の未提出により修了要件を満たさない場合は、修了証を交付しません。
  4. 修了者には、修了証を交付するとともに、人事記録の研修歴に記載します。
  5. 本研修の修了者は、平成 25 年度の人事評価(業績評価)における「研修受講、自己研鑽等の状況」申告欄に研修受講歴として記載することができます。